〒125-0062 東京都葛飾区青戸3-39-9 03-3601-1676 予約制ではございません。直接クリニックまでお越し下さい

お知らせ

クリニックのブログと美容皮膚科のブログをはじめました
(2019/02/20)

ホームページご覧いただきありがとうございます
この度、マリアレディースクリニックのブログと、マリアレディースクリニック美容皮膚科のブログをはじめました
いずれも、ホームページTOPの左下(地図下)のブログのところをおすと見ることができます♪
皆様にもっと当院のことを知っていただけるよう、情報をお伝えしていけたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします

美容皮膚科・皮膚科自費初診のご予約について
(2019/02/13)

これまで月曜と土曜日が、おかげさまでお予約満員が続き、新規ご相談をお受けできずにご迷惑をおかけしました。この度、スタッフの増員+火曜と木曜の診療時間を増やしましたため、新規ご相談をお受けできるようになりました
火曜と木曜日は、『美容皮膚科・皮膚科のみの診療』となり『30分にお1人のみの完全予約制』としておりますため、他の患者様にお会いすることも少なく、落ち着いた雰囲気の中ゆったりとご相談いただけます
〇お受けいただける診療内容:シミ、肝斑、くすみ、ニキビ、しわ、たるみ、いぼ、ほくろ、肌荒れ、美肌相談(ご相談内容によって、保険診察が適していると考える場合、保険診療とさせていただく場合がございます)
〇診察料:専門医による診察(お顔のご相談の方は画像診断機VISIAによるお肌診断つき)税込3240円のみ ※診察時間は最長30分までとさせていただいております。30分を超えるご相談の場合、再度診察予約を取っていただく場合がございますのでご了承ください。
〇予約方法:インターネットかスマートフォンより、「インターネット予約はこちら」から、当院初めての初診の方でもご予約をおとりいただけます。
〇診察後の流れについて:診察ののち、十分にご検討、ご納得いただいてからの施術をおすすめしておりますため、ご紹介の方以外は当日の施術(レーザー等)を行っておりません。 ご治療希望の方は、お帰りの際に、ご希望のお日にちで予約をとっていただいております。
※当院一番人気の半年集中でお顔のしみ・くすみ、お肌全体をきれいにする月額定額制『Drおまかせ美肌カスタマイズ治療』については、下記のお知らせをご覧ください
お気軽にご相談、ご予約おまちしております

美容皮膚科・皮膚科診療日拡大のお知らせ
(2019/01/29)

美容皮膚科「Drおまかせしみ・美肌カスタマイズ治療」がご好評いただき、なかなか新規のご予約がとりづらく大変ご迷惑をおかけしました。
2019年1月より、新しくスタッフ増員および火曜と木曜をオープンし、より多くの患者様にご通院いただける体制が整いました。火曜と木曜は比較的ご予約がとりやすくなっております
予約方法:①ホームページの「インターネット予約はこちら」よりご予約(1/31よりネット予約開始) ②お電話での受付(お電話での受付時間は、月曜・水曜15:00-18:15 土曜日9:30-13時「 美容皮膚科診察ご希望)とお申しつけください) ③受付での直接予約(産婦人科診療日に受付でご予約おとりいただけます) 月曜・土曜も時間帯拡大に伴いご予約の新規枠増加いたしましたのでどうぞご利用ください。

当院の「Drおまかせしみ・美肌カスタマイズ治療」について
(2018/11/04)

VISIA画像診断機を使用した詳細なお肌の画像診断と、皮膚科専門医による診断で、お一人お一人のシミやお肌の状態を正確に診断し、 その方に最適な治療法を組み合わせて治療する、全く新しい美容治療の形です。
月額定額制、月1回(お肌の状態によっては月2回~4回)で、最先端のピコレーザー、光治療、イオン導入、ピーリング、炭酸ガスレーザーなどの治療を毎回組み合わせて行いますので、まさに、"お値段以上~!"『しっかりとお肌を診て、その方に最適な組み合わせ』を行うからこそ、これまでにない相乗効果が生まれ、、これまでの単独治療では得ることのできなかった効果が実感いただけます。当院では、必要のない治療は行わず、医療としての確かな効果にこだわって診療を行いますのでご安心ください

〇当院のカスタマイズ治療の特長
女性の皮膚科専門医がお肌の状態を細かく診断
顔の画像診断システムVISIA evolutionによる、正確なシミの画像診断(UVライトによる隠れシミもわかります)
これらを初診時の診断時のみでなく、毎回行うことで1回ずつの治療効果を正確に診断することで、 最短で効率よく、きれいなお肌に近づく治療です

〇どんな治療ですか?
ピコレーザーという現在の医療系レーザーの中でも最上位機種のレーザーで、短期間で肌に優しくシミ治療が行えるレーザーと、美肌シミ治療の王道フォトRFオーロラ(光治療)、ピーリング、イオン導入、炭酸ガスレーザーなどを、その方のお肌の状態に合わせて最適な組みあわせで、お肌全体をトータルにきれいにするよう治療を行っていきます。

〇どういった方におすすめですか
シミやくすみ、ホクロ、イボなど、お肌のお悩みがある方、 これまでレーザー治療をうけたけれど、あまり効果がなかった方、はもちろん、 これまで美容皮膚科診療を受けたことがない美容初心者の方にこそ、医師が丁寧にわかりやすくご説明させていただきますので、安心してご相談ください。

〇所要時間について:
初回治療では、VISIA診断機による画像診断、角層の状態を詳細にみるキメ診断の他、皮膚科専門医が詳細にお肌の状態を診察します。(ご紹介のない方の初回は、診察のみ、3240円とさせていただきます) 初回治療当日は、ご説明しながらすすめさせていただきますので、1時間半から2時間のゆとりをもってご受診ください。
2回目以降は1回60分~90分程度です

〇費用 月額35000円
→現在、初回トライアル治療を25000円(+税)でお受けいただけます。
お写真モニターも併せて募集しておりますので、詳しくは診察でご相談ください。

〇ご予約方法
診療時間内にお電話03-3601-1676もしくは、クリニック受付で「美容皮膚科のカスタマイズ治療希望」とご予約ください。 初回は90分~120分程度お時間をご用意ください。(カウンセリングのみご希望の方は30分になります) ご来院ご相談お待ちしています!

最新ピコレーザーを東京城東地区初導入いたしました!
(2018/11/04)

この度、当院美容皮膚科では「次世代レーザーのピコレーザー」を新規導入いたしました!(ピコレーザーは現在の医療用レーザー機器の中でも最高峰の最上位機種となります)
是非、ピコレーザーを使用した当院のシミ治療をお受けください!

〇ピコレーザーとは?
これまで、しみ治療の主力とされていたどのQスイッチレーザーよりも、副作用が少なくより高い治療効果を発揮する革新的なレーザーです。
Qスイッチレーザーはナノ秒(1秒の10億分の1秒)でレーザーをしみのメラニンに熱を発生させて色素を破壊するため、炎症後色素沈着を起こすことが多く、薄いしみには効果がでにくいなどの問題点がありました。
当院で導入したピコ秒レーザーであるピコレーザーは、ナノ秒のさらに1/1000のピコ秒単位でレーザーを照射することができるため、熱作用がほとんどなく、衝撃波で色素を粉砕することができます。このため炎症後色素沈着を起こしにくく、これまでどんな治療でも歯のたたなかった薄いシミにも有効なのが特徴です。

〇ピコレーザーによる治療の種類
★しみピコレーザー★
スポットのシミ(老人性色素斑や雀卵斑)に対してスポットでピコレーザーを照射する方法です。施術後に薄いカサブタができますが、テープ保護する必要がないため、日常生活でもお化粧が可能です。
これまでのQスイッチレーザーに比べて、炎症後色素沈着を起こしにくく、これまで治療の難しかった薄いシミにも効果的です!

★ピコトーニング★
ピコレーザーを弱い出力でお顔全体に照射する方法です。 お肌にやさしく、お肌全体を美白し、肝斑・お肌のくすみ・炎症後色素沈着に効果的です。真皮のコラーゲン増生効果も高いため、ハリがでて、小じわや毛穴対策にもおすすめです。通常のQスイッチで行うトーニングよりも早く、高いホワイトニング効果が得られます。

★ピコレーザーフラクショナル★
特殊なレンズを使用することで、ピコレーザーを点状にあてる方法です。お肌表面を傷つけずに、真皮のコラーゲンやエラスチンを増加させ、小じわ・ニキビ跡・毛穴の開きを改善、お肌の若返り効果が非常に高いため、繰り返していくとお肌の美白効果も高いです。

これらをお肌にあわせて組み合わせて治療する「Drおまかせしみ美肌のカスタマイズ治療」も開始しております。是非、しみやくすみ、肝斑、そばかすなどにお悩みの方は、美容皮膚科外来までお気軽にご相談ください。皆様のご来院心よりお待ちしております!

子宮がん検診・乳がん検診を受診される患者様へ(1週間先のインターネット予約が可能になりました)
(2018/11/04)

今年も残すところあともう少し!
葛飾区にお住まいの方は、1000円で受けられる子宮がん・乳がん検診の申し込みは2018/12/31まで(葛飾区公式サイトもしくは、葛飾区の”はなしょうぶコール”03\6758-2222にお問い合わせください)ですので、お忘れなくどうぞ!
当院は区内指定医療機関です。

さて、当院産婦人科では以前よりインターネットやスマートフォンから当日の順番をとることができる「順番待ち予約」を開始しておりますが、この度、 がん検診のみをご受診の患者様は、1週間先までの予約をとることができる時間予約制度を開始いたしました!
ますます便利になりましたためどうぞご活用ください。
詳しくは、トップページの「インターネット予約はこちら」よりおすすみください。
※なお、2017/2以降ご受診がない方は、診療時間内に一度クリニック受付で、診察券をおつくりいただく必要があります
※診察券番号発行後にインターネットご予約がご利用いただけます。ご理解・ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。
ご予約お待ちしております!

女性医師による美容皮膚科診療開始のお知らせ
(2017/10/11)

2017/10/16より、毎週月曜日15:00-18:15及び、毎週土曜日9:30-13:00に
女性医師による美容皮膚科診療を開始いたします。

シミ、そばかす、肝斑、ニキビ、しわ、たるみ、脇汗(腋窩多汗症)などの皮膚のお悩みに、皮膚科専門医が丁寧に診察、治療を行います。 疾患や状態により、保険診療はもちろん、自費診療(ピーリング、イオン導入、光治療フォトRF、ハイドロキノン・トレチノイン療法、ボトックス治療、注入治療)にも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

女性の肌は、ライフステージやホルモン変化、環境により鋭敏に反応するものです。
『産婦人科と美容皮膚科が併設するからこそ』、 『ひとりひとりの女性のお肌に合ったきめ細やか、かつ、丁寧な診療』をこころがけてまいります。

時間予約制をとっております。しばらくの間は美容皮膚科のインターネット予約はできません。
大変恐れ入りますが、上記診療時間内に、お電話もしくは、外来受付にて診療予約をお取りください。

初診時は、保険証をご持参の上、できればお化粧を落としてご受診ください。
(院内でも洗顔やお化粧を落としていただくことができます)
そのあとお化粧されて帰られる場合は、お化粧品をご持参ください。

※美容皮膚科診療は、女性のみとさせていただいております。男性の方はご遠慮ください。
※当院では脱毛診療は行っておりません。ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

美容皮膚科担当の皮膚科医師よりご挨拶
(2017/10/11)

当院の理念である、『女性が元気で毎日をいきいきと過ごすサポートをしたい』をもとに、美容皮膚科診療を担当させていただきます。
私自身、小児アトピー性皮膚炎や思春期ニキビに悩まされていた経験を活かし、 皮膚科医になってからは様々な皮膚トラブル・病気の治療から美容診療まで幅広く手掛けてまいりました。

いくつになっても女性の”きれいでいたい!”を応援したい!
「正確な診断にもとづき、効果重視の美容医療」を「安心」して受けられるよう心がけていきます。
疾患によっては保険適応の場合もございますので、どうぞお気軽にご相談ください。

※美容皮膚科診療時間
毎週月曜日15:00-18:15
毎週土曜日9:30-13:00
しばらくの間は美容皮膚科のインターネット予約はできません。 大変恐れ入りますが、上記診療時間内に、お電話もしくは、外来受付にて診療予約をお取りください。

詳細については「女性医師による美容皮膚科診療開始のお知らせ」もご覧ください

初診もしくは、2017年2月以降受診のない患者様へのお知らせ
(2017/09/29)

初診もしくは、2017年2月以降当院へのご受診のない患者様は、
診察券番号がないため、インターネット受付が出来ません。
一度クリニックにお越しになり、診察券番号の発行手続きをしていただくとご利用いただけます。
保険証、診察券をお持ちになり、診療時間内におこしください。
お手数おかけしますが、ご理解ご協力のもとどうぞよろしくお願いいたします。

順番待ち予約システムについて
(2017/9/29)

改装後、ご好評いただいております『順番待ち予約システム』についてご説明いたします。
トップページの「インターネット受付はこちら」をクリックしてください。
「診療日当日のみ」インターネット・スマートフォンから診療の順番をとることができます。
先の日程の予約をとることはできませんのでご注意ください。
これまでのように、クリニックにいらして受付をする必要がなくなり
ご自身の番号近くなったらクリニックにいらして診察を受けることができますのでどうぞご活用ください。
(予約をとる画面から、現在の診療中の番号をご確認いただけます。) なお、月曜日・水曜日は18:15まで、土曜日は13時の診療時間内にはクリニックにお越し下さい。
ご理解ご協力のもとどうぞよろしくお願いいたします。

TOPページへ戻る